機器が見つからないときに確認すること

Wi-Fi検索で登録したい機器が検出されない場合は、以下をご確認ください。

1.
リモコン機能の対応機器かご確認ください。

(プランによって対応機器が異なりますので、ご利用プランごとの対応表をご覧ください。)

2.
機器の電源がONになっているかご確認ください。

3.
機器がスマホと同じWi-Fiに接続していることをご確認ください。

4.
機器側の設定をご確認ください。

(UCHITASアプリでリモコンを登録するためには、機器側の設定が必要な場合があります。
設定方法の詳細については、以下の内容もしくは各メーカーの取扱説明書やWebサイトをご確認ください。)

テレビの設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。

シャープ / SHARP
「AQUOSコネクト」をオンにしてください。

ソニー / SONY
「リモートスタート機能」、「モバイル機器 / レンダラー機能」を入にしてください。
*ホームボタンから、[設定]-[通信設定]-[ホームネットワーク設定]を選択します。

パナソニック / Panasonic
「TVリモート機能」、「リモート電源オン機能」はオンにしてくだくさい。
*メニューボタンから、[ネットワーク設定]-[TVリモート設定]-[リモート電源オン機能]を選択します。
機種によっては[ネットワーク設定]-[TVシェア設定]内にリモート電源オン機能がある場合がございます。

TVS REGZA(東芝) / TVS REGZA(TOSHIBA)
「レグザAppsコネクト機能」、「リモート電源オン機能」、「Hybridcast機能」をオンにしてください。
エアコンの設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。

パナソニック / Panasonic
遠隔操作設定を実施してください。

*その他メーカーは、取扱説明書をご確認ください。
照明の設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。

Matter対応照明の場合は有料プランにご加入済みであること、
また、Apple社のHome PodまたはHome Pod miniを利用して、Appleホームアプリに照明が登録されているかご確認ください。
扇風機の設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。

ダイソン / Dyson
Wi-Fi設定をオンにしてください。
ロボット掃除機の設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。
ロールカーテンの設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。
空気清浄機の設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。
電気錠・スイッチの設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。
蓄電池の設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。
電気温水器の設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。
住宅用太陽光発電の設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。
EV充放電器の設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。
EV充電器の設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。
マルチ入力PCSの設定が完了しているか、説明書または公式HPでご確認ください。
それでも見つからない場合は、
アプリ内のお問い合わせフォームから
お問い合わせください